Twitterでも書いてたけど、FF15体験版、チマチマやってる。
ペルソナ5を、2周目コミュマックス(イゴールのとこはまだだけど)、メメントス最深部状態でさすがにちょっと飽きてきた。こっちはレベル92ぐらいまで行ってて、敵が全然襲ってこないのがね。。。

体験版、1時間半ぐらいで終わるって言う人もいたので、まあ体験版だし短いんだろうなと思ってたら、これ結構永遠に遊べるんだけど~。っても多分、今7時間ぐらいだけど。
多分、船に乗って渡っちゃったら終わるんだろうな~と思いつつ、陸地で遊んでます。
とりあえず、クエストを地味にこなしつつ、色がつく石とか、食べられる野菜とかを集めながら、ピンボールして1日終わってたり、結構な長い時間を釣りに費やしたりしてます。要するに、本編となんも関係ない事して遊んでる。7時間ぐらいして、今レベル9ぐらい。
キャンプばっかしてたら、仲間から「風呂入りたい」とやたら言われるので、仕方なくホテルに行ったりとか、そういう細かいメンズの掛け合いも楽しいな。

結局、、あ~まだメインクエ進んでないな~と思ったら、既に100時間やってたみたいな、ダラダラ長時間遊べるゲームになりそうでいいな!!!
FFなのに!無目的楽しい!!!
あとどこでもセーブできるのもいいな。これはもうこのテのゲームには必須。

体験版に関しての感想は、男4人のほっこりキャンプがすごいいい感じ。
最初はホストっぽくって、なんか嫌だなと思ったけど、既に慣れた。なんか仲良さそうでいいよ。
あと料理がめちゃ美味しそう。
知らなかったんだけど、オムニ7で製品版の予約しててその特典に「クッキングパック」ってあるじゃん。めちゃ期待なんですけど!

戦闘もだいぶ慣れてきた。連携技を見る余裕もできてきたので、男どもの戦闘の掛け合いも楽しい。
コマンド入力系はペルソナやりすぎてすっかり飽きてきたので、やっぱこういう戦闘いいな。FFは毎回戦闘システムが違うので、すごく楽しみ。

バグは、自分がプレイしてる範囲では、まだ無いです。
スカイリムとかオブリの地獄のバグを多々経験しているので、バグに対してはだいぶ許容できる。進行不能とかがあったら泣くけど。

ま~そんな感じで、今のところ製品版にめちゃ期待。