PS4、現在最高じゃないかと思うこの圧倒的なグラフィック。

発売前からテンション上がり過ぎて、珍しく初回限定版を買ったよ。冊子付いてるやつ。今、アマゾンで見たら10,600円ってなってる。こんな高かったっけ?と思って買った時の値段を見たら、6,090円だった。それでも結構高いね。(でも今通常版見たら、7,000円超えててビックリ)

これは面白かった!!!!!!!

と言っても、まだクリアしてないのだけれど。でももうすぐクリアできそう。今90%超えたぐらい。

猛烈に美しいグラフィックの中、機械の動物たちを倒したり、敵の人間を倒したり、とにかく戦闘が楽しい。武器は弓と槍が中心で、飽きちゃわないかな~と思ったけど、弓の種類が多いし、操作感が何とも言えない気持ち良さだったので、結果めちゃ面白かった。
今までやったオープンワールドのゲームの中で、ダントツにフィールドの戦闘が楽しかった。
なので、無駄に狩りばっかりしてて、本編が進まない。そしてレベルが上がりまくる(笑)。

メカメカしてるとこと、自然のとこと、両極端な世界観が一つになってるんだけど、でもそれも違和感ない。まあ小動物は出てくるんだけど、そいつらも狩れる。大型機械も狩れる。楽しい~。

全体的にシンプルなゲームなので、装備品とか技とかアイテムとかも割と少なくて、ハクスラ好きな自分としては若干物足りなさもある。なので、世界は広いけれど、割と一本調子になりがちなとこもある(レベルもすぐ上がりきるし、拾うアイテムの種類も少ないので)
でも狩りの爽快感が楽しいので、結構飽きずにやってしまった。
クリアするのが勿体なくて、先延ばしにしてるゲームは珍しいです。
なので、まだダラダラやってます。

オープンワールドゲーが好きな人には是非薦めたい!
あと一つ言うなら、どこでもセーブができたら良かったな。